« 調達企業ができることは何か | メイン | 牛 »

2016年12月18日 (日)

Breakfast in Jambi

1box for 2treesあずまです。
ジャンビの植林地にはジャカルタを朝5:45に出発する飛行機に乗ります。
ホテルを3:30に出て空港に向かうため、いつもチェックアウトの時に朝食を持たせてくれます。

機内でその朝食を食べて、7:10にジャンビに到着。植林会社のいつものメンバーが空港まで迎えに来てくれています。

『じゃあ、まず一緒に朝ごはんを食べよう!』
「あー、機内で食べちゃってたんだけど…。」
『…。』

クルマでしばらく走り、食堂に入り
『さあ、朝ごはんを一緒に食べよう!』

豚骨ラーメンのような美味しい朝食をいただきました。
インドネシアでは何処に行っても、飲み物や食事でもてなしてくれます。
どんな場所、どんなに短時間ででもです。

これは私たちも見習わなくてはなりません。
日本は最早言葉だけ、うわすべりのホスピタリティという偽物に囲まれています。
---
Shunichiro AZUMA in Tokyo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/523736/34018725

Breakfast in Jambiを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿