« Jambi SKY-2 | メイン | 箱の使い方 »

2012年10月12日 (金)

FRUITS : DRAGON FRUIT

こんにちは、1for2  あずま です。

今回は、私が好きなフルーツ、ドラゴンフルーツの紹介です。

リアウにある植林会社が地域社会と共に取り組んでいる活動に、フルーツの栽培と販売があります。

ニッポンでは果肉が白いものが流通していると思いますが、この地域のものは鮮やかなピンクです。

Cimg0347

こんな形のフルーツです。

Cimg0343

サボテンの仲間だそうで、枝?茎?を土にさしておけば育つようです。

Cimg0365

枝の先に花が咲き、

Cimg0370

このように結実して、

Cimg0374

大きくなって、

Cimg0366

赤く色づいてきます。

Cimg0368

一年中食べれるということではなく、確か8月くらいがシーズンだったと思います。

ピンクの果肉のドラゴンフルーツは白い果肉のものよりも、甘みが濃厚です。

次の出張ではもうシーズンが終わっているでしょう。

---

1 for 2

Shunichiro AZUMA

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/523736/30039095

FRUITS : DRAGON FRUITを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿