« 集めてきたことを組み込んでまた出かけます | メイン | 20haプロジェクト出張報告①:倒木事件 »

2012年5月 5日 (土)

出張の装備 : 衣料編

みなさんこんにちは。
1box for 2trees project あずまです。
ニッポンは今、ゴールデンウイークです。

さて、以前に出張の時の装備で電子機器編を書いたような気がするのですが、もうそんな記事の内容は陳腐化しており、ラップトップよりもiPadとiPhoneの組み合わせでかなり快適です。ラップトップでやるシゴトは捨てることが必要ですが。

一週間以上の出張になる場合、着替えが嵩張ると思います。
できるだけ荷物を減らしたい、機内持ち込みだけにしたいという私は下記を心がけています。
1. 捨てていい服を持っていく
2. 洗う
3. 着替えない

1は読んでそのまま、2についてはフィールドではスポーツウエアのDRYタイプのTシャツ、オフィスではポリエステル混紡の形状記憶タイプの安いシャツがとても機能的です。寝る前に洗えば、翌朝には完全に乾いています。
いずれも、ボトムスはさすがにフィールド用とオフィス用は変えますが履きっぱなしです。
コットンなんか私の出張には適しません。
3のリスクは自らが受容し、周りのことは申し訳ないですが無視です。

靴下だけがまだ解決していません。
履かないのは気持ち悪いので、なにかいい方法がないか毎日考えています。

年中真夏の国に通うことにより、体温調節機能が失われ、冬でも薄着になりました。
肌の色も…。

1tree for the forest and the people in Indonesia.
There is no environmental issue, there is social and economic issue I think.

Shunichiro Azuma@Tokyo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/523736/29048405

出張の装備 : 衣料編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿