« Life in Jungle : Community empowerment in JAMBI | メイン | Life in Jungle : Indonesian original spieces "BULIAN" »

2012年12月10日 (月)

Life in Jungle : King of Fruits is.....

こんにちは、1box for 2treesプロジェクトあずま です。

東南アジアで、 「果物の王様」 と言えば ドリアン です。

D4

1box for 2treesのプロジェクトサイトであるジャンビは、幸運なことに、ドリアンのシーズンでした。

現地の宿泊は、植林会社の宿舎を使わせてもらっているのですが、夕食後に部屋にいるとドアを叩く音がして、開けると、

8251655653_0a4abaf7ef_b

床にドリアンがいくつも転がっており、見た顔が

「一緒に食べよう!持ってきたぞ!」 ととてもうれしそうです。

ドアを開けた時点で、臭いから嫌な予感はしていましたが、最高のホスピタリティをもって彼らは現れました。

室内では食べられないので、外に出て食べました。

D8

翌日のランチの後にも、大量のドリアンが運び込まれ、

「これは、さっきによりもっとウマいぞ!ほら食え!!」 と次々と食べました。

確かに味はすこしづつ違うのですが、すべてドリアン味です。

D6

ポーションが大きいため、一生懸命食べなくては次に挑めません。

手も鼻も口もカラダもドリアンの臭いに支配されていきます。

現地では、文化を受け入れることと体力が勝負です。

次回は、12月をはずして訪問しようかと思います。

---

1for2

Shunichiro AZUMA in Tokyo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/523736/30559581

Life in Jungle : King of Fruits is.....を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿