« 新たな植林地に到着 | メイン | 朝の出来事 »

2010年12月15日 (水)

インドネシアでの食事

現地の食事は、結構あっているようです。
普段の日本での食生活では味わえない、現地ならではのものをたくさん食べてみたいですね。

■泥炭地の水路からきた?魚たち

13_2

カリッと揚げてあり、淡白な白身でとてもおいしい。さっき見てきた泥炭地の水路で採れた魚です。次回訪問時には、フライロッドを持っていこうと思います。泥炭地の水路でフライロッドを振る人は数少ないと思います。

■現地での食事

14

現地食は毎日うまい!!ナシプティ(白いご飯)に、おかずや辛いソースをかけて食べます。
毎回似たようなおかずですが、何回食べても全く飽きません。
しかし、この葉っぱはかなり食べづらかったです。。。

■ドラム缶

15

ガソリンのドラム缶を積んだトラック。
ドラム缶、トラックともにかなり年季が入っていてカッコいいです。土の色と背景の色彩もすばらしい。