« インドネシアでの食事 | メイン | 植林のカーボン吸収の研究 »

2010年12月16日 (木)

朝の出来事

何度か視察を繰り返していると、現地に合った服装を用意できるようになり、無駄なアイテムを持っていくことが減ってきた気がします。

■さあ、今日も一日がんばるぞ!!

1_3

植林会社の宿泊施設から、本日も植林状況の確認に出発です。
タオルにヘルメット・・・我ながら勇ましい後姿だな・・・と感じていますが気のせいでしょうか?
赤道直下のスマトラ島に行く前は、いったいどんな気候で、どんな装備で望むべきか見当もつかなかったのですが、回を重ねることにより、この服装に至りました。汗をかいてもすぐに乾き、洗濯しても乾きやすい素材です。
蚊は・・・気合で撃退です。

■(熱帯)スイレン

2_3

3_2

熱帯スイレンの咲く溝。前の晩にはまだつぼみだったスイレンが、朝には咲いていました。
キレイな川に咲いているのではなく、宿舎の横にある側溝です。。。