« 説明するって難しいです | メイン | 失敗する可能性 : 森林の修復・再生計画 »

2011年6月13日 (月)

出張時の装備 : 情報機器編

こんにちは。1 box for 2 trees プロジェクトリーダーのあずまです。

みなさんは、出張の時に何を持っていって、何を持っていかないですか?

私は荷造りが下手で出張間際まで、いまだに迷います。最近の悩みは、情報機器です。訪問先でもプロジェクターが設置されていることが多く、資料を見せるときなどはPCが必要になります。その場合、ACアダプタも必要です。前回は、大丈夫かな~と思いながら資料をすべてPDFにして、PCは持っていかずにiPadのみで済ませました。

携帯電話を複数台もつと、充電器も同じ数だけ必要です。IPhoneはバッテリーの減りが早いので、予備バッテリーも必要です。

さらにこれらに加えて、デジタルカメラ(複数台)も加わることで、交換レンズ、バッテリー充電器が増えて・・・。

機内持ち込みの小さな荷物だけで、乗り込む人に憧れます。

次回は、「衣服編」をお届けします。(誰も期待していないと思いますが・・・)。

Lpp_guesthouse