« コーヒーの収穫その1 | メイン | Lunch in Mr.Phin's house »

2016年11月20日 (日)

Best street food in the world

ふやしてへらそうプロジェクト あずま です。
出張中も毎日食事をします。
インドネシアではジャカルタから飛行機でスマトラ島に。
ハノイでは飛行機で北西部の省に。
都会から地方に行くと食べ物も変わります。
今回は都会ハノイでのお話しです。

今まで私が食べたストリートフードではシンガポールのラクサがいちばんだと勝手に信じていましたが、もっと美味いものに出会いました。

Bun Chaという、つけ麺です。
甘い酸っぱいスープに米でできた麺を浸けます。具は豚肉のつくねと豚バラ、青パパイヤ。
付け合わせにたっぷりの野菜(ほぼ草...)が来ます。
揚げ春巻きも手がかかっていてとても美味しいです。
値段はというと、日本で牛丼を食べる程度、いやそれ以下なんです。
有名店のようで大人気、お客さんでいっぱいでした。

ここはオバマ米(前?)大統領が、私のヒーローであるAnthony Bourdain氏に連れられて来たようで写真も飾られていました。
オバマ氏も飲まれていたドリンクもいただきました。

ハノイに行かれた際には是非お試しください。
Check it out!

Bun Cha Huong Lien
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d8088661-Reviews-Bun_Cha_Huong_Lien-Hanoi.html?m=19904
---
So many food in the world
Shunichiro AZUMA in Tokyo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/523736/34005966

Best street food in the worldを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿