« Lunch in Mr.Phin's house | メイン | Beautiful colours »

2016年11月21日 (月)

Mr.Nam's Espresso coffee doppio

ふやしてへらそうプロジェクトあずまです。
ディエンビエン ムンアンでは現地ロースターも訪問しました。
こちらでは400ヘクタールのアラビカ種のコーヒー農園も経営しておられました。

今年の寒波、韓国のバイヤーの要求事項、コーヒー豆収穫ワーカーの教育…たくさんのお話しをダイレクターのMr.Namからお聞きしました。

あらためて感じたのは、経営者というのは会社を運営するだけではなく、従業員の生活、よりよい生活を支えているのだと。
すごいことだ、すごいひとだなあと感じました。

ローストしてもらったアラビカ種のディエンビエンコーヒーをエスプレッソでいただきました。

これが、苦い!のですが後味が甘く爽やかでとても香り高いのです。
元来、苦いコーヒーは文字通り苦手なのですが、このエスプレッソは砂糖なしでおいしくいただけました。

そして、静かに話すMr.Nam。合間に吸う巨大な水パイプが豪快で気合い入ってます。
---
We are on the ground
Shunichiro AZUMA in Tokyo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/523736/34006041

Mr.Nam's Espresso coffee doppioを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿